MONOmonologueモノ(物→コレクション)とMONO(モノラルサウンド→レコード)をこよなく愛するオヤジの徒然日記。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

MONO商店入口

WEBショップ「MONO商店」は小さなお店です
音楽が大好きなあなたへ
もっと音楽を楽しむための
ささやかなMONO(モノ)をお届けします
>>上の画像をクリックしてください<<

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
正月 IS OVER 08:21



今年も私の実家、静岡に帰省しました。
元日の朝、父の運転する車で、焼津(ヤイズ)の浜へ向かいました。
父と私と、兄と兄の息子の4人です。
車の向かう先に見える空が、みるみる明るくなっていきます。
濃紺からじょじょに青色を強め、そこに薄いピンクが入り、次にオレンジが濃さを増しました。

海が近くなり、浜に向かう道にはたくさんの人がでていました。
みながもくもくと浜を目指して歩いていました。
海岸に着くと景色の上半分が空です。
下半分の海真ん中を、小さな船が沖へ向けてすべるように進んでいきました。
その先、水平線のあたりはすでにまぶしいほどのオレンジ色でした。

海鳥の群れが風に抗って飛んでいました。
強い風に押し戻されて羽ばたく姿はまるで、空中で静止しているようでした。
浜のずっと向こうまでいくつもの焚き火が煙を上げていました。
若い人からお年寄りまでたくさんの人が海の先の一点を見つめていました。

日の出の瞬間はとても静かです。
風の音が聞こえるばかりです。
日の出は、地球が生れて日々繰り返されている光景です。
一年に一度だけの特別な太陽が、いつものように昇りました。

皆の幸せと健康を祈りました。


今年もよろしくおねがいいたします。 






JUGEMテーマ:日々のくらし
MONO商店入口

WEBショップ「MONO商店」は小さなお店です
音楽が大好きなあなたへ
もっと音楽を楽しむための
ささやかなMONO(モノ)をお届けします
>>上の画像をクリックしてください<<

| mono-mono | comments(8) | trackbacks(0) | posted by mono-mono
スポンサーサイト 08:21
MONO商店入口

WEBショップ「MONO商店」は小さなお店です
音楽が大好きなあなたへ
もっと音楽を楽しむための
ささやかなMONO(モノ)をお届けします
>>上の画像をクリックしてください<<

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








cozyさん、ありがとうございます!

お待たせいたしました、スイマセン。
この雲のカンジちょっと面白いでしょ。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
posted by mono-mono | 2013/01/13 8:22 PM |
遅ればせながら 

新年明けましておめでとうございます。

今年はこの写真は一体どうなってるのかと少し心配しておりました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
posted by cozy | 2013/01/13 12:51 PM |
haTshさん、ありがとうございます!

いわれてみれば、私は太平洋以外の初日の出を見たことがありません。
「身も心も引き締まりそうですね」
ハイ、なかなか良いものですよ。

こちらこそよろしくお願いします!
posted by mono-mono | 2013/01/11 9:38 AM |
monomonoさん、あけましておめでとうございます。

2枚とも素敵な写真。
太平洋から登る初日の出をいまだ拝んだことがありません。
浜辺での年明け、身も心も引き締まりそうですね。

今年もよろしくお願いします(__)
posted by haTsh | 2013/01/10 10:08 PM |
goldenblueさん、ありがとうございます!

はい、皆が集まる正月は良いモノです。
ちび達が一番楽しみにします。
年に数度しか会えない従兄弟と遊べるので。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!
posted by mono-mono | 2013/01/10 11:01 AM |
uronteiさん、ありがとうございます!

実に素晴らしい初日の出でした。
写真では浜の寒さが伝わらないがちょっとアレなんです(笑)。

こちらこそ、素敵な記事と写真を楽しみにしてます!
posted by mono-mono | 2013/01/10 10:58 AM |
mono-monoさん、こんばんは。
遅ればせながら新年おめでとうございます。
お正月は、家族や近親者との絆が深まるよい機会になるものですね。
お互いに良いとこも嫌なとこもそっくりで、ちょっと気恥ずかしくもあるけれど、やっぱり家族っていいものかもと思たりしました。

では、今年もよろしくお願いします。

posted by goldenblue | 2013/01/10 1:53 AM |
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
素晴らしい初日の出だったのですね。mono-monoさんがこの写真を撮っている頃、ワタクシめはすっかり酔い潰れて、泥のように眠っておりました (^^;
ということで、この写真をもって、初日の出を拝んだということにさせていただきたいと思います。ありがとうございました (笑)

今年も素敵な記事と写真、楽しみにしております。
posted by urontei | 2013/01/09 10:08 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://mono-mono.jugem.jp/trackback/947
<< NEW | TOP | OLD>>