MONOmonologueモノ(物→コレクション)とMONO(モノラルサウンド→レコード)をこよなく愛するオヤジの徒然日記。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

MONO商店入口

WEBショップ「MONO商店」は小さなお店です
音楽が大好きなあなたへ
もっと音楽を楽しむための
ささやかなMONO(モノ)をお届けします
>>上の画像をクリックしてください<<

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
ピッツァ、プリーズ! 23:32

これなあに?

小麦粉を捏ねて捏ねて生地を作る。
すると写真の状態になる。
しばし寝かした後、これを伸ばして延ばしてうすくしておく。
にんにくをオリーブオイルで温めて、トマト缶を投入。
煮詰めて煮詰めてバジルをひと掴み。
火を止めていったん放置。
すると味が落ち着く。
出来上がったトマトソースを生地に塗ってたっぷりのチーズと好きな具を載せるだけ。
温めておいたデロンギのオーブンに入れたら待つこと数分。
ほらアッツアツだ。

おーい、ピザが焼けたよ。

今度はピザである。
好きなんだな、ピザも。
これも簡単クッキングしちゃうんでございます。
デロンギには「ピザストーン」なるピザ焼専用素焼きのプレートが付いてくるんですがこれがグー。
家庭で本格窯焼き風に仕上がるって塩梅。

焼きたてを頬張れば、あら美味しい(笑)

基本はなんといってもマルゲリータ。
生ハム、クリームチーズ、スモークサーモンなんかのっけるのもいい。
具に塩気が強いから、トマトソースの味付けはあくまでも控えめに。
ああ、アンチョビなんかもあると嬉しい。

おこちゃま達も大喜びでございます。
オーブンがちいさいから、8インチくらいのピザしか作れない。
なので食べるスピードにぜんぜん追いつけない。
「まだァ」なんて急かされて(笑)
「もう少し待ってネェ」とにぎやかな夕食になるのであった。


しかし旅したイタリアでのピザの記憶が完全に抜け落ちている。
あの味が忘れられない、ではなくて思い出せないのだ(笑)
ミラノのピッザリアに入った景色は何となく覚えているのだが味を全く思い出せない。
ラザニアは美味しくてビックリしたんだけど。




MONO商店入口

WEBショップ「MONO商店」は小さなお店です
音楽が大好きなあなたへ
もっと音楽を楽しむための
ささやかなMONO(モノ)をお届けします
>>上の画像をクリックしてください<<

| COOKING | comments(4) | trackbacks(12) | posted by mono-mono
スポンサーサイト 23:32
MONO商店入口

WEBショップ「MONO商店」は小さなお店です
音楽が大好きなあなたへ
もっと音楽を楽しむための
ささやかなMONO(モノ)をお届けします
>>上の画像をクリックしてください<<

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








god-zi-llaさんに言わせれば料理ってほどのものでもないでしょうけれど。
本格ナポリピザとかいかがですか?
そして教えてください、是非(笑)
お子さん達も喜ぶと思いますが、どうでしょ?
みなさんでワイワイと。

ロゴはもう、すいません、ホントそのまんまで。
posted by mono-mono | 2009/03/13 8:51 PM |
ドミノピザ風ロゴが最高っすね!

いちどピザにも挑戦したいと思うんですが、ウチには素直に喜んでくれるかわいい子どもがいないもんで(デカくなり過ぎてかわいくない子どもなら2匹いるんですけど)。

みんなて楽しく作って食べるってとこが、キモですもんね。

あっというまに過ぎ去ってしまう時間ですから、大切になさってください。
自分の実感です(笑+泣)
posted by god-zi-lla | 2009/03/13 6:33 AM |
視点が実に67camperさんらしい!
そうこれファイヤーキングです。
レストランウェアではなくて、FIRE-KING 2000って復刻版です。
普段使いに重宝してます。

しかし67camperさんのコレクション羨ましいっす。
灰皿も美しい〜。
posted by mono-mono | 2009/03/12 7:34 PM |
mono-monoさん、pizzaですか。
pizzaもいいですが、このボールが美しいですね、
ファイヤーキング、レストランウェアでしょうか?
この色合い、肉厚の感じが最高ですね。
TBさせていただきました!
posted by 67camper | 2009/03/12 3:58 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/03/20 12:02 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/03/18 3:34 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/03/18 12:00 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/03/17 6:46 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/03/16 6:05 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/03/16 12:41 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/03/14 4:47 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/03/13 6:11 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/03/13 6:06 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/03/12 4:51 AM |
 自分は自他ともに認めるコールマンファンですが、中でもランタンは大好きなアイテムで、キャンプ場での柔らかい灯りを提供するこの道具の美しさには未だに魅せられっ放しです。ランタンではPYREXというコーニング社のブランドの耐熱ガラスをその火屋(ホヤ)に使って
| 67camper's Blog | 2009/03/12 3:57 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/03/12 1:52 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>