MONOmonologueモノ(物→コレクション)とMONO(モノラルサウンド→レコード)をこよなく愛するオヤジの徒然日記。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

MONO商店入口

WEBショップ「MONO商店」は小さなお店です
音楽が大好きなあなたへ
もっと音楽を楽しむための
ささやかなMONO(モノ)をお届けします
>>上の画像をクリックしてください<<

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
LET'S COOK ! 10:03

私、料理好きなんです。
切ったり、練ったり、煮たり、炒めたり。
包丁だって研ぐし、後片付けだって……一応やります。
フフフ………。

凝った料理よりは、普通のご飯や日常のおやつを週末ごとに作っています。
パリッパリのイタリアンピザを頬張った後で、フルーツたっぷりのゼリーをつるっと、とかね。
子供に「美味し〜!」っていってもらうのが幸せ(笑)
親戚が集まる際の手作り餃子が定番になっています。
ああ、食べたくなってきた。

東京で一人暮らしをはじめたのが自炊のスタートでした。
実家では母の料理がかなりの薄味だったので最初から外で食べる濃い味に馴染めなかったのです。
ということもありけっこう自分でご飯を作っていました。
近所の魚屋さんとは馴染みになっていろいろ教えてもらってました。
お兄さんこれは煮魚にしてみるといよ簡単だから、なんてレシピもらったり。
自炊でお金を節約したいということもありましたが、調味料を揃えたり調理器具を買ったり楽しんでいました。
そうなると食べる器も素敵なものが欲しくなっちゃって。
という風に広がって今に至るのでしょう(笑)

今回は写真のシュークリームを作ってみました。
クックパッドでみつけた簡単レシピで挑戦!
カスタードクリームは実家にいた頃から作ってたんで(笑)問題なかったのですが、シューはいかに??

果たして………見事に膨らみませんでした(笑)
残念!
いずれリベンジだ。








JUGEMテーマ:私の手料理


MONO商店入口

WEBショップ「MONO商店」は小さなお店です
音楽が大好きなあなたへ
もっと音楽を楽しむための
ささやかなMONO(モノ)をお届けします
>>上の画像をクリックしてください<<

| etc | comments(2) | trackbacks(4) | posted by mono-mono
スポンサーサイト 10:03
MONO商店入口

WEBショップ「MONO商店」は小さなお店です
音楽が大好きなあなたへ
もっと音楽を楽しむための
ささやかなMONO(モノ)をお届けします
>>上の画像をクリックしてください<<

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








膨らまないシュークリームはある意味パンのようなものかもしれません(笑)
とはいえ次回は是非膨らませたいものです。

しかし、ダッジオーブンで焼いたパンはもちろん、ローストチキンに豚バラ肉スモークに石狩鍋にタラバ入り寄せ鍋にタラバ入り寄せ鍋ですってェ(笑)
マジ豪華すぎィ〜!
凄いキャンプですね!!
行きたいっす(笑)
posted by mono-mono | 2008/12/02 12:00 AM |
美味しそうなシュークリームですね。一目見て、これは自家製パンと思ったのですが・・・。自分たちは、先日キャンプでダッジオーブンでパンを焼きました。初めてですが結構旨かったですね。外で食べると何でも旨いんだは。ついでにTBも送らせてもらいました。
posted by 67camper | 2008/12/01 5:12 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/07/25 12:56 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/12/06 7:34 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/12/02 2:07 PM |
 日本列島を襲った11月とは思えない寒波、一昨日には南国高知でも雪でした。今回キャンプした津野町のカワウソ公園と同じこの町の山間部もお約束の降雪でした。「これは寒くなるぞ」って感じで、コールマン製ウィンター用のマミー型シュラフ「TASMAN X-18」持参で望み
| 67camper's Blog | 2008/12/01 5:12 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>