MONOmonologueモノ(物→コレクション)とMONO(モノラルサウンド→レコード)をこよなく愛するオヤジの徒然日記。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

MONO商店入口

WEBショップ「MONO商店」は小さなお店です
音楽が大好きなあなたへ
もっと音楽を楽しむための
ささやかなMONO(モノ)をお届けします
>>上の画像をクリックしてください<<

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
!!衝撃ッ!! 22:58

このたびGoogleがリリースして話題沸騰の、Google MapsのStreet Viewですがもう驚きの連続でした。

まずはうちのマックでは基本見れない(笑)

なぜって、最新バージョンの各種ブラウザがインストールできないんですよ。
なにせパンサーなもんで。
OSのヴァージョンってのも日進月歩ですから買って5年も経つとこんなもんなんすね。
トホホ。

しかしまいったな、見れないじゃんってことで会社で体験しましたよ、昼休みにStreet View。
でもって驚愕でした。
衝撃でした。
凄いぞ、Street View。

360度パノラマで見れるとか、歩いて進めるとかには普通に驚くのですが、そんなもんじゃなかったんです。
この衝撃は極めて個人的な理由です。

皆さん同じだと思いますが、まずはよく知ってる場所からご覧になると思います。
私もご多分に漏れず自宅近辺から始めました。
そして、



ぶっ飛びました。



なんと自宅前、私たち家族4人がフルメンバーで映ってました(笑)
ちょうど出掛けるとこでした。
みんなカメラ目線でした(笑)
服装からして撮影されたのは4月5月くらいですかね?
そういえば、と思ったのが何やら不思議な車両を見たような記憶がぼんやりとあるのです。
確か春頃だったような…。

Street Viewに、これ以上の衝撃はそうないでしょう。
思わずプリントアウトして持ち帰ってきましたよ。
何ぶん自宅では見れないので(笑)

しかしGoogleさん、このサービスって恐ろしい労力かけて作ってるじゃないですか。
何にために?
誰のために??
ちょっと怖い気もする………かな?





JUGEMテーマ:今日のこと


MONO商店入口

WEBショップ「MONO商店」は小さなお店です
音楽が大好きなあなたへ
もっと音楽を楽しむための
ささやかなMONO(モノ)をお届けします
>>上の画像をクリックしてください<<

| etc | comments(4) | trackbacks(4) | posted by mono-mono
スポンサーサイト 22:58
MONO商店入口

WEBショップ「MONO商店」は小さなお店です
音楽が大好きなあなたへ
もっと音楽を楽しむための
ささやかなMONO(モノ)をお届けします
>>上の画像をクリックしてください<<

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








そっかァ、ひぃ〜この近くでお仕事してるのですネ!

確かにこれはStreet Viewではなく、ケータイでの写真です。
東京タワー好きには絶好ポイントです。

先日実は、エヘン、ケーオーに野暮用があってね。
そのとき、エヘン、写したんだよ(笑)
posted by mono-mono | 2008/08/07 11:40 PM |
ぷなぷなさま、いいでしょ(笑)
ちょっと(ダイブ?)得した感があります。
なにしろうちの前での家族写真ですから!
変なとこで思いがけずに写ってしまう人は大変でしょうけれど。

むしろ心配なのは、いつ更新されちゃうか、だったりします(笑)
当分いけますよね?
posted by mono-mono | 2008/08/07 11:36 PM |
あれーこの画像はStreet Viewではないですよね?
何処から撮ったのかしら?
この先のオリジンでお昼買ってますよー
posted by ひぃ〜 | 2008/08/07 10:00 PM |
えーっつ羨ましい!!
いやがってる人もいるけど、わたくしは写りたいです(笑)。バカ?
すごいですね、これは記念になりますよ。

っというか、凄すぎますよコレ。。。。
posted by ぷなぷな | 2008/08/07 12:59 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://mono-mono.jugem.jp/trackback/392
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/03/13 11:25 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/09/11 6:13 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/08/28 7:44 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/08/21 2:28 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>