MONOmonologueモノ(物→コレクション)とMONO(モノラルサウンド→レコード)をこよなく愛するオヤジの徒然日記。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

MONO商店入口

WEBショップ「MONO商店」は小さなお店です
音楽が大好きなあなたへ
もっと音楽を楽しむための
ささやかなMONO(モノ)をお届けします
>>上の画像をクリックしてください<<

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
わたしたちは無力なのか 12:40
わたしは無力である。
判断能力は稚拙で、選択能力にも限りがある。
持続的な興味も非常に弱い。
さまざまな意味で、力を持っていない。

だから、わたしは、わたしたちは、お金を払って専門家へ頼むのだ。
専門家はわたしたちの明るい未来のために力を尽くしてくれている、はずだ。
では、そこに疑問が生じたとき、わたしたちはどうすればよいのだろう。

時間はたんたんと進んでゆく。
巻き戻すことはできない。
過去をやり直すことはできない。
では未来は?

わたしは無力である。
では、わたしたちは?
わたしたちは無力なのだろうか。


JUGEMテーマ:日々のくらし
MONO商店入口

WEBショップ「MONO商店」は小さなお店です
音楽が大好きなあなたへ
もっと音楽を楽しむための
ささやかなMONO(モノ)をお届けします
>>上の画像をクリックしてください<<

| etc | comments(2) | trackbacks(0) | posted by mono-mono
スポンサーサイト 12:40
MONO商店入口

WEBショップ「MONO商店」は小さなお店です
音楽が大好きなあなたへ
もっと音楽を楽しむための
ささやかなMONO(モノ)をお届けします
>>上の画像をクリックしてください<<

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








goldenblueさん、こんにちは!

「微力は無力ではない」
ありがとうございます。
何もしてなかったけど何かしたいとは思っていて、でも何もする気がおきなくなっちゃった、というか(笑)。

現政権のやってることは、子どもの教育上もたいへんによろしくないなあと思います。
posted by mono-mono | 2015/07/18 10:46 AM |
mono-monoさん、こんばんは。
無力感、感じますよね。
でも、

ボランティアでお世話になった方がよくこうおっしゃっていました。
「微力は無力ではない」って。

微力かもしれないけど、無力ではないと、思います。
posted by goldenblue | 2015/07/16 10:59 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://mono-mono.jugem.jp/trackback/1024
<< NEW | TOP | OLD>>